読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

年賀状印刷大難儀

ベジャール第九/創造主と思しき女性が中心に周囲に男女の輪ができる群舞で終わるという納得のエンディング。目で観る第九。

NBS 日本舞台芸術振興会 ベートーヴェン「第九交響曲」:トップ

年賀状作成して、宛名印刷、しかし、ずれて印刷される。こりゃアカンわとググったりプリンタ本体に触ってみたりしたが原因不明。宛名管理で使っているフリーソフト「はがき作家」の問題と判断して(これが間違いだった、悔しい)郵便局ソフトに乗り換えるべくしこしこと宛名手打ち。さあこれで大丈夫と再度宛名印刷→状況変わらず印刷ずれ。つらつら考え直して、今日の諸悪の根源はHP安物プリンタ

注意:HPインクジェットプリンタは0.3mm 以下の厚さの用紙に対応していますが、厚さ以外の仕様・条件(表面加工、弾力)によっては給排紙が正常に行われない場合がございます。(DPE店などで販売される写真貼り合わせはがきや厚手の喪中はがきは、動作保証の対象外です。)

去年印刷したのは年賀状インクジェット。今年は張り込んで年賀状インクジェット(写真用)にしたのがイケなかった。表面つるつるしているので滑ってしまいズレてしまうのだった。郵便局で交換して貰って現在印刷中。

ちなみに、この安物プリンタは一昨年10月に買った無線LAN付き複合機Photosmart 5510+A4用紙300枚付いて¥3781。まだまだ使うぜよ。

ところで、宛名手打しこしこの間に「クラシックカフェ」タイマー予約時刻過ぎても録音スタートしなかったぜよ、ラジ録の阿呆たれ。

プリントあともう少しの所で「プリンタの電源を入れ直して下さい」エラー。
これが関係してるのやろか?

プリンタの電源を一度切り、電源ケーブルをはずしてから再度電源の入れ直しを行ってください。

 電源オフっても再発。上に従ってケーブル抜いてリトライ、成功。でも、もうプリンタ運の尽きかなあ、かも。

一万人の第九、歌謡コンサート/遠藤実の世界×定量+1→


七回忌を迎える作曲家・遠藤実特集で舟木一夫、森昌子、梶光夫らが名曲を披露『歌謡チャリティーコンサート』 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

よ。

 

 

 


サントリー1万人の第九 | MBS


七回忌を迎える作曲家・遠藤実特集で舟木一夫、森昌子、梶光夫らが名曲を披露『歌謡チャリティーコンサート』 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]